BLOG
ブログ

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

セラミック治療って何がいいの?

2023年08月12日 [スタッフブログ, セレック, トリートメントコーディネーターブログ]

こんにちは🦷

TC兼助手の白石です。

前回は銀歯のトラブルについてお伝えしました。

今回は続きになります😊

繰り返す銀歯の中の虫歯…再治療する度に歯を大きく削られていくのは残念ですよね。

では、「2次的な虫歯を予防するには??」

「セラミック治療をオススメいたします。」

それには理由があります💯

歯+セメント+セラミックは接着性が非常に高く、隙間が発生しないため、虫歯の再発リスクを長期的に抑えることが可能なのです。

天然のエナメル質に近い材料なので、高い耐久性、そして見た目も透明感があり美しいです。

なんと!精巧なセラミックは歯科医師でも天然歯と見間違えることもあるんですよ😲

例えば…ツルっとしたセラミック製のお皿をイメージしてみてください🤔

セラミック製のお皿は丈夫で美しく、艶があり、汚れが付きにくいのが特徴ですよね!

歯に使うセラミックもほぼ同じ素材で、ツルっとして汚れの吸着も抑えてくれます。

歯磨き後のツルツルした感じもセラミックならではの気持ち良さです。

銀歯からセラミックに変えたい方、何かご質問ありましたらTC無料相談も受け付けております。

「治療期間はどのくらい?」

「費用はどのくらい?」

「この銀歯が気になる…。」

セラミックの実物もご覧いただけます、お気軽にお問合せくださいね😊

↑