BLOG
ブログ

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

大泉学園一 地域一の歯医者 エールデンタルクリニック

2023年03月19日 [スタッフブログ, 院長ブログ]

こんにちは。晴れた暖かい休日、いかがお過ごしでしょうか?

日頃よりエールデンタルクリニックを応援していただき誠にありがとうございます。

おかげさまでエールデンタルクリニックは開業しておよそ2ヶ月半が経ちました。

本日は改めて当院の特徴をお伝えしたいと思います。

すでにご来院いただいてる方も、これから歯医者を探そうとお考えの方も、ご参考になれば幸いです。

 

1.最新歯科用CTの使用

 「そもそもCTって?歯科用CTは普通のCTと違うの?最新ってどーゆーこと?!」 と思われる方が殆どだと思います。

 CTとは、レントゲンだけでは撮りきれない身体の断層画像を撮影できる機械です。

 最新の機械は、より精密な撮影が可能ですので、正確な診断を行い治療の安全性を高めます。

3Dの撮影範囲は日常診療に対応する全顎をカバーしております。大きな画像でお口の中全体を1回で撮影する事が可能です。

 

2.ゆとりのある予約枠

 通常の歯科医院ですと15〜30分ほどの予約枠が殆どだと思います。当院はお一人の予約時間を40分に設定。丁寧に治療することはもちろん、前後のカウンセリングにも力を入れており、患者様の不安を取り除き治療方針のミスマッチを防ぎます。

 「本当は〇〇と質問したかったのに…早々に先生が居なくなってしまってお話しできなかった」など、不満を感じさせない対応を心がけております。

また、当院にはトリートメントコーディネーターが常駐しております。

先生と患者さまの間にたち、治療のご要望を伺い、ご満足頂けるようお手伝いいたします。

 

3.チーム診療

 本院・分院と合わせてドクター7名・歯科衛生士4名の有資格者が在籍しております。

 窓口としては一般歯科医が対応しますが、症状によっては根管治療などの歯内療法・矯正・義歯・インプラントと言った専門医と情報を共有し対応にあたります。

 大泉学園で大学病院レベルの治療ができるのは、当院だけかもしれません。大学病院へ紹介状を持って治療へ行くことは時間的にも気持ち的にも嬉しいことではないはずです。安心してご通院くださいね。

 

4.清潔

 新しい病院はもちろんキレイで清潔ですが、当院の特徴として、特別診療室などのエリア分けされたユニットです。扉で仕切ることで院内感染の低減ができます(プライバシーも確保できます)。空気清浄機や口腔外バキュームを併せて使用することでより質の高い感染対策が可能となります。

 また、滅菌するクラスBの滅菌機を取り入れておりますので、徹底した滅菌管理を行うことができます。使用する器具は全て個別にパッキングして滅菌し、紙コップや手袋などもちろん患者様毎に交換しておりますので、ご安心いただけるかと思います。

 

 

開業当初のわたくしからのメッセージ

あなたの人生にエールを

人生100年時代と言われる時代において、ご自分の天然歯を保存する重要性をお伝えする役目を担っていきたい。

私達は美しさの本質を着飾ることではなく健康であると考えます。そのためには口腔内の組織を消化器官の入り口と考え健全な状態を保つことが健康寿命の延長に繋がると考えております。

確実で永続性の高い様々な治療を、患者さん一人ひとりに合わせて提供してまいります。

↑