BLOG
ブログ

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

歯医者さんで働く人って?

2023年03月28日 [スタッフブログ]

Q:歯医者さんで働く人たちはどのような人たちでしょうか?

A:みなさんがパッと頭に浮かぶのはこのような人たちですか?
「歯科医師」
「歯科衛生士」
「歯科技工士」
「歯科助手」
「受付」

中には「保育士」や「言語資格聴覚士」などの資格をお持ちの方が活躍されている医院もあるかもしれません。
歯科医院では色々な資格や役割を持った人たちが連携を取りながら働いております。
また、エールデンタルクリニックでは「トリートメントコーディネーター」という資格を持つスタッフが常駐しております。

Q:トリートメントコーディネーター(TC)ってどんな人ですか?

A:初めて耳にするという方が大半かもしれません。
トリートメントコーディネーター(Treatment Coordinator)は治療者と患者様双方にとって満足のいく治療を進めるための調整を行う人で、米国の歯科医院では名称として確立されている人材です。

この度、スタッフ白石がTCの資格を取得いたしました。

「先生にはちょっと聞きにくいな…」
「わざわざ聞くのも恥ずかしいし、悪い気がする…」
「さっきの説明もう一度聞きたいな…」

または、費用のお悩み。

お口に関するお悩み、少しでも不安に思うことはぜひご相談ください。
先生と患者さまの間にたち、治療のご要望を伺い、ご満足頂けるようお手伝いいたします。

白石も自身の治療で悩んだ経験があります。
小さな不安を抱えたままですと、通院も苦痛になってきてしまいますよね。
最後まで安心して通院していただけるようサポートいたします。

↑