IMPLANT
インプラント•オールオン4専門コラム

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

オールオン6は上顎もできますか??

2024年04月15日 []

オールオン6は上顎もできますか??

はい、上顎のオールオン6も可能です。オールオン6は、歯が全くない、または残っている歯が少ない患者さまに適した画期的な治療法です。下顎だけでなく、上顎にも適用できるのが大きな特徴です。

上顎のオールオン6は、わずか6本のインプラントで総入れ歯のような安定した義歯を装着できる治療法です。従来の総入れ歯と比べ、以下のようなメリットがあります。

1. 強固な固定力:インプラントで義歯を顎骨に直接固定するため、安定性が非常に高く、食事の際の不安やストレスが軽減されます。

2. 自然な見た目:義歯が口蓋を覆わないため、自然な口腔内の感覚を維持できます。また、口蓋が開放されることで味覚や温度感覚も損なわれません。

3. お手入れの簡単さ:取り外し可能な義歯と比べ、お手入れが簡単で清潔に保ちやすいです。

4. 高い耐久性:インプラントで支えられた義歯は、長期的に使用できます。

5. 発音やスピーチの改善:上顎の総入れ歯では発音やスピーチに影響が出ることがありますが、オールオン6では義歯が口蓋を覆わないため、発音やスピーチが改善されます。

上顎のオールオン6の治療プロセス

上顎のオールオン6の治療プロセスは以下の通りです。

1. 診査・診断:お口の状態を詳しく検査し、オールオン6が適しているか判断します。

2. 治療計画の立案:CTなどの精密検査を行い、インプラントの本数や位置、義歯のデザインなどを決定します。

3. インプラント手術:LOCAL麻酔または静脈内鎮静下で、インプラントを顎骨に埋入します。

4. 仮義歯の装着:インプラント手術後、オッセオインテグレーション(骨とインプラントの結合)の期間中は、仮義歯を装着します。

5. 最終義歯の装着:オッセオインテグレーションが完了したら、最終的な義歯を装着します。

練馬区大泉学園のエールデンタルクリニックでは、豊富な経験と最新の設備を駆使し、オールオン6をはじめとする様々なインプラント治療を提供しています。患者さま一人ひとりのニーズに合わせたオーダーメイドの治療で、理想の笑顔を取り戻すお手伝いをいたします。

無料相談、カウンセリングでは、患者さまのお口の状態を詳しく診断し、オールオン6が適しているかどうかを判断いたします。また、治療のメリットやデメリット、リスク、費用などについても丁寧にご説明いたします。

オールオン6は、歯を失った患者さまにとって、人生を変えるような治療法です。練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは、責任を持って患者さまの人生のクオリティを向上させるお手伝いをいたします。歯を失ってお悩みの方は、ぜひ一度インプラント無料相談カウンセリングにお越しください。私たちが、あなたの人生を変える「オールオン6」の魅力をお伝えいたします。


練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは経験豊富なインプラント認定医によるインプラント、オールオン4無料相談、無料メール相談を行っております。ご希望の方は、以下よりお申し込みください。

↑