IMPLANT
インプラント•オールオン4専門コラム

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

オールオン6で後悔しないために知っておきたい7つのポイント

2024年04月14日 []

オールオン6で後悔しないために知っておきたい7つのポイント

オールオン6治療で後悔しないためのポイントを練馬区大泉学園のエールデンタルクリニックが解説。治療の流れやメリット・デメリット、費用についても詳しく紹介します。

オールオン6は、歯を失ってしまった方におすすめの画期的な治療法です。練馬区大泉学園のエールデンタルクリニックでは、数多くのオールオン6治療を行ってきました。しかし、治療を受ける前に知っておくべきポイントがあります。この記事では、オールオン6で後悔しないために知っておきたい7つのポイントを詳しく解説します。

1. オールオン6とは?

オールオン6とは、上あごまたは下あごの歯を全て失った方に対し、たった6本のインプラントで総入れ歯を固定する治療法です。従来の総入れ歯と比べて、安定感や噛む力が格段に向上します。また、インプラントを支えにするため、入れ歯が動くことによる不快感もありません。

2. オールオン6の治療の流れ

オールオン6の治療の流れは以下の通りです。

1. 事前の検査と診断

2. 手術当日:インプラントの埋入と仮歯の装着

3. 手術後の定期検診

4. 最終的な歯の装着

エールデンタルクリニックでは、患者様一人ひとりに合わせた治療計画を立て、安心して治療を受けていただけるよう心がけています。

3. オールオン6のメリット

オールオン6には以下のようなメリットがあります。

– 噛む力や安定感が向上する

– 違和感が少なく、自然な見た目を維持できる

– 顎の骨の吸収を防ぐことができる

– 総入れ歯と比べてお手入れが簡単

これらのメリットにより、オールオン6は多くの患者様に選ばれています。

4. オールオン6のデメリット

一方で、オールオン6にはデメリットもあります。

– 手術が必要であり、治療期間が長い

– 費用が高額になる場合がある

– インプラントが失敗するリスクがある

これらのデメリットについては、事前に十分に理解し、医師とよく相談することが大切です。

5. オールオン6の費用について

オールオン6の費用は、治療の内容や使用する材料によって異なります。一般的には、片顎で200万円~300万円程度が目安となります。エールデンタルクリニックでは、患者様のご予算に合わせた治療プランをご提案いたします。また、医療費控除や分割払いにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

6. オールオン6に適した人、適さない人

オールオン6は、以下のような方に適しています。

– 総入れ歯の不安定さや不快感でお悩みの方

– 噛む力を取り戻したい方

– 自然な見た目の歯を手に入れたい方

一方で、以下のような方には適さない場合があります。

– 全身の健康状態が良くない方

– 顎の骨が十分でない方

– 重度の歯周病がある方

オールオン6が自分に適しているか、専門医による診断を受けることが重要です。

7. エールデンタルクリニックが選ばれる理由

練馬区大泉学園のエールデンタルクリニックは、オールオン6治療に力を入れています。当院が選ばれる理由は以下の通りです。

– 豊富な治療実績と高い技術力

– 患者様とのコミュニケーションを大切にした丁寧な対応

– 衛生管理の徹底と快適な院内環境

– 最新の設備と技術の導入

エールデンタルクリニックは、患者様に寄り添った治療を心がけております。

まとめ

オールオン6は、歯を失った方にとって魅力的な治療法ですが、後悔しないためには事前の知識が欠かせません。この記事で紹介した7つのポイントを参考に、十分に検討した上で治療を受けることをおすすめします。練馬区大泉学園のエールデンタルクリニックは、患者様のお口の健康を最優先に考え、最適な治療をご提供いたします。オールオン6治療についてご興味のある方は、ぜひ一度当院へご相談ください。


練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは経験豊富なインプラント認定医によるインプラント、オールオン4無料相談、無料メール相談を行っております。ご希望の方は、以下よりお申し込みください。

↑