IMPLANT
インプラント•オールオン4専門コラム

WEB予約WEB予約
mail
お問い合わせはこちら

インプラント治療で奥歯4本の費用相場は??

2024年05月01日 []

インプラント治療で奥歯4本の費用相場は??

インプラント治療は、失った歯を人工の歯根で補う最先端の歯科治療法です。特に奥歯の欠損は咀嚼機能に大きな影響を与えるため、インプラントによる治療が推奨されます。しかし、インプラント治療の費用は決して安くはありません。そこで今回は、奥歯4本のインプラント治療にかかる費用の相場について詳しく解説します。

インプラント治療の費用を構成する要素

インプラント治療の費用は、以下の要素によって構成されています。

  1. インプラント体(人工歯根)の費用
  2. 上部構造(人工の歯)の費用
  3. 術前検査費用(レントゲン撮影、CT撮影など)
  4. 術後の定期検診費用
  5. 麻酔費用
  6. 骨造成が必要な場合の追加費用

これらの要素を総合的に考慮する必要があります。

奥歯4本のインプラント治療の平均的な費用

一般的に、1本のインプラント治療の費用は30万円〜50万円程度です。したがって、奥歯4本のインプラント治療には、120万円〜200万円程度の費用がかかると考えられます。ただし、これはあくまでも平均的な費用であり、個人差が大きいことに注意が必要です。

費用に影響を与える要因

インプラント治療の費用は、以下の要因によって大きく変動します。

  1. 歯科医院の立地や設備
  2. 歯科医師の経験や技術力
  3. インプラント体のブランドや種類
  4. 上部構造の材質(ジルコニアなど)
  5. 骨の状態(骨造成が必要かどうか)

これらの要因を考慮して、自分に合ったインプラント治療を選択することが重要です。

練馬区大泉学園エールデンタルクリニックのインプラント治療

練馬区大泉学園にある当クリニックでは、高品質なインプラント治療を提供しています。当院が選ばれる理由は以下の通りです。

  1. 豊富な経験と高い技術力を持つ歯科医師が在籍
  2. 最新の設備と技術を導入
  3. CT撮影による精密な診断
  4. 患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画
  5. 丁寧なカウンセリングと十分な説明
  6. アフターフォローの徹底

当院では、奥歯4本のインプラント治療の費用は、150万円〜200万円程度です。ただし、これは目安であり、患者様の口腔内の状態によって変動します。詳しい費用については、カウンセリングにてご説明いたします。

インプラント治療の費用を抑えるには

インプラント治療は高額な治療ですが、以下のような方法で費用を抑えることができます。

  1. 医療費控除の利用
  2. 自費診療への医療ローンの活用
  3. 歯科用インプラント保険の利用

これらの方法を上手に活用することで、インプラント治療の負担を軽減することができます。

まとめ

奥歯4本のインプラント治療の費用は、120万円〜200万円程度が相場です。ただし、費用は歯科医院や患者様の口腔内の状態によって大きく変動します。練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは、高品質なインプラント治療を提供しています。費用については、医療費控除や医療ローンなどを活用することで、負担を軽減することができます。

インプラント治療は、失った歯を取り戻し、快適な生活を送るために重要な治療法です。費用は高額ですが、長期的なメリットを考えると、決して高い投資ではありません。
練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは、患者様一人ひとりに合わせた最適なインプラント治療を提供いたします。お口の健康を取り戻すために、ぜひ一度ご相談ください。


練馬区大泉学園エールデンタルクリニックでは経験豊富なインプラント認定医によるインプラント、オールオン4無料相談、無料メール相談を行っております。ご希望の方は、以下よりお申し込みください。

↑